SALON NEWS

2019/12/07

【NEW髪質改善】11stepマイフォースカスタマイズTR

こんにちは店長の林です。


大分寒く乾燥する季節になってきましたね!

今日は新しく取り入れた髪質改善11stepマイフォースカスタマイズTRの説明をします。

まずmerで行うマイフォースTRはオージュアTRと組み合わせて行います。

こうすることで更になりたい質感やダメージレベルに合わせたヘアケアが行えます。

1工程でまずは『クレンジング』
カラーをした直後は色が落ちやすいので行わないですが(カラー剤もオイルなので余計な汚れを除去してくれます)オイルを使用し髪に残っている余計な汚れを落とすことで薬剤の浸透が高まります。

2工程ではTRの浸透を高めてくれる導入美容液を使用します。最近では化粧品などでも注目されていますよね!

3~8ま工程では髪の内部補修、主にCMC補修コルテックス補修を行います。この工程がとても大事で髪の内部から良くすることで髪の毛1本1本が元気に毛先までしっかりします。TRの施術を行っている最中でも実感できるくらい髪がしっかりしますよ。

9~11工程では髪の表面の補修。主にキューティクル補修を行います。この工程もしっかりと行う事で髪がツルツル、内部補修をした成分を閉じ込め持ちを良くしてくれます。

このような全工程を行う時間は大体20分位シャンプー台で寝たまま行います。そうでないと沢山つけるので床がびちゃびちゃになってしまいますw 
merのシャンプー台は夢シャンでフルフラットなので首が痛くなる心配はありません。

そして最後にお持ち帰りのTRも付いてきます。
こちらは自宅に帰ってからも1週間に1回シャンプーの後に行って頂く事でTRの持ちが良くなる優れものです。

このように沢山の工程があるマイフォースカスタマイズTRですが違いはすぐに実感できると思います。美髪になりたい方に是非オススメしたいシステムTRです。

まずはお気軽にご相談くださいませ♪

E7C3F1A6-60F8-4AA4-BDF4-E001BE840AE0.jpeg

1